東海市文化探検隊日誌

東海市の文化的な発展を願う土着民です。どちゃどちゃに東海市のことは好きです。いろんなところに出かけるのが好きです。文章を書きます。写真も撮ります。 東海市文化探検隊のInstagram⇨tokai_bunka_tankentai             連絡先⇨ogoumatsu★gmail.com

春の東海市農協産直がたまらない件について

春の農協産直祭り!!!!!(私の中で)

 

今日買ったもの

・キャベツ
・山中農園のトマト
・菊芋

・新玉ねぎ

・じゃがいも(アンデス
・甘夏

100円キャベツ



このまえ、太田川駅前を通ったときに、テレビ番組の方にやたらと東海市のトマトについて聞かれたので、トマトを買ってみました。
B品ですが、真っ赤に熟していて美味しそうです。
いつのまにか、トマトが推されている東海市…。
今月末に「どですか」で東海市特集があるらしく楽しみです。

私としては、東海市の野菜といえばフキでしょうか。若い人はあんまり食べないかもですが、私は大好きです。
とはいえ、初めて食べたのは小学校の給食だったかも。フキのいい香りがうつった炊き込みご飯がおいしかったです。
フキもそのうち旬になればでてくるはず!待ち遠しいですね。

じゃがいものアンデスをこの価格で買えるのは産直ならでは。

じゃがいものアンデス



菊芋はスーパーではなかなか買えないです。

菊芋



新たまもたくさん出てきていて、毎回買ってます。

新玉ねぎ




なばなが欲しかったけどなかったのは残念です〜。咲きかけの菜花を食べたかった〜〜〜。

フルーツは、柑橘類がもりもりもりだくさん。ハッサクやポンカンや甘夏や不知火・・・と選びたい放題で、柑橘系好きとしてはパラダイスです。

甘夏

東海市のトマト

山中農園のトマトでボロネーゼ風の料理を作ってみました。

山中農園のトマトで作ったボロネーゼ

うまい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
また買いたいです。